軽井沢で子育てするブログ

長野県は軽井沢町での育児について

私と息子とブログについて

f:id:Nombiri:20200603212924j:plain

こんにちは。1歳息子を軽井沢で子育て中のきびです。

 

この「軽井沢で子育てするブログ」を初めて1日目!今日は私と息子について少しだけご紹介をば、させて頂きます^^

自己紹介

  • なまえ:きび(軽井沢にいる黄色い鳥キビタキからとりました。)
  • 年齢:30代後半
  • 住んでいる場所:長野県軽井沢町
  • 前職:東京でOLやってました
  • 趣味:お絵描き、登山

2019年に男の子を出産、一児の母です。

 

息子について

  • なまえ:息子くん(としておきます)
  • 生まれた年:2019年(ギリ平成!)

 

軽井沢の自然の中でのんびり暮らす未就学児。

基本的に人生楽しそう。食べるのは得意、寝るのは苦手。可愛いヤツです。

約2,000gと小さめに生まれ、その後成長も発達もかなりノンビリなことから、母親の私は焦って心配ばかりしていますが、そのことも前向きに綴っていければと思っています。

このブログについて

このブログは、長野県軽井沢町での母と息子の日常を綴りつつ、当地での子育て事情を紹介していこうと思っています。

 

コロナ後の世の中ではテレワーク化が進み、環境の良い我が町軽井沢が住みたい街ランキングに入っちゃうかも!?

 

なんてコッソリ期待しつつ、心を込めて情報発信していく所存でございます♪